2010年12月4日土曜日

カモちゃん

今朝はいつも通り7時半くらいに起きたゆぅくんでしたが、朝食後もあまり機嫌がよくなく抱っこばかりせがんでくるので、午前の散歩は諦めました。どうも、寝足りなかったらしく、9時半くらいからもう一度寝かせると、11時半くらいまで昼寝(?)しました。

午前中は眠ってばかりだったので、お昼ご飯は外食にして、そのまま公園に行こうという計画です。ゆぅくんは、近くのファミレスで、お子さま鮭ご飯だけでなく、お子さまスープとお子さまゼリーにママからハンバーグももらって平らげました。そのまま行った公園では、広場ではサッカーしていてあまり遊べませんでしたが、池のほとりでは他にもたくさんの子が遊んでいました。ゆぅくんは、ボール遊びもしましたがカモに夢中で、カモを追いかけて池にはまってしまうのではないかとママに押さえされていました。

その後は、公園のそばのパン屋さんで焼きたての食パンを買って、そのままオクさんの実家へ。お義父さんは忘年会へ出かけていましたが、お義兄さん家族も加わって夜は回転寿司でした。午前中はエネルギー補給だったゆぅくんですが、ファミレス→公園→回転寿司と午後から夜にかけては充実の休日になったのではないでしょうか。

そうそう、来年の4月からゆぅくんを保育園に通わせようかと思っているのですが、どの保育園を第一希望にしようかと迷い中です。今のところ、車で10分くらいで次の4月に開園するところを第1希望にしようかと思っているのですが、第2希望以下を、車で30分くらいだけどバスの送迎があるところや、徒歩5分で一番近いですが2年目からは通う場所がかなり遠くになってしまうところ、車で15分くらいですが道が狭くて送り迎えしづらい所の3箇所で迷っています。明日、市役所に書類を提出しないといけないので、今夜一晩考えようと思います。