2010年12月25日土曜日

ぱわわっぷ

今週は自分が非常に忙しく、23日の祭日も出勤で他の日も朝6時45分に家を出て夜11時半くらいの最終電車で帰るというような生活をしていたので、ゆぅくんとの触れ合いは久しぶりでした。

オクさんが昨日の夜、先週お義母さんが買ってくれたクリスマスプレゼントをリビングに用意していたので、目を覚ましたゆぅくんを抱っこしてリビングに入ると一目散に駆け寄っていきました。今日の動画は、そんなプレゼント(足でこいで遊ぶアンパンマンの消防自動車)を横にしながらも、「おかあさんといっしょ」のぱわわっぷ体操を夢中で見ているゆぅくんです(笑)。体操のよしおお兄さんに合わせて、自分も一緒に踊っているつもりなんです。

その後は、来週に迫った年末年始を自分の実家で過ごすための準備や、年賀状書きなどをしていました。去年の年賀状も傑作でしたが、今年のもなかなかどうしてゆぅくんの笑顔満載のものになりました。

そうそう、お義母さんのプレゼント(この動画に一緒に映っている消防車)は、この動画でこそあまり活躍していませんがその後は大活躍でゆぅくんを釘付けにしてくれていました。最初は一人で乗り降りすることができなかったのですが、なんと今日一日のうちに一人で乗り降りできるようになりました。しかも、最初は左側からしか乗り降りできなかったので、間違えて右側から乗ろうとすると後ろ向きになってしまっていたのですが、夜には右側からもちゃんとハンドルを前に乗ることができるようになっていました。それだけ今日一日はずっとこの消防車で遊んでいました。