2011年2月13日日曜日

しがむ

世間では金土日と3連休だったようですが、残念ながら自分は仕事で1連休(ってどこが「連」なんだか...)になってしまいました。そんななか、今日の写真は連休初日にオクさんが送ってくれた写メです。なんと、ゆぅくんがスルメをしがんでる写真なんです。そうそう「しがむ」って関西弁なんだそうですね。自分は普通に使っていましたが、オクさんに通じませんでした。。。

たいていの食べ物には果敢にチャレンジしてきたゆぅくんですが、オクさんはさすがにスルメ(しかもソフトではなく結構硬めのやつ)は無理だろうと思ったらしいのですが、ゆぅくんはよくしがんでいるといつまでも味がすることに気づいたらしいです。さすがに飲み込むところまでは行かなかったようですが、唾液を吸ってくたくたになるほどまでしがんだらしく、その後スルメはゆぅくんの目の届かないところに置かれるようになりました。