2011年2月26日土曜日

梅の花



今日は、午後からイトコのみぃちゃんと一緒に、昼ごはんを外で食べて、そのまま近くの自然観察の森へ行ってきました。もう梅の花が咲いていて、ゆぅくんもみぃちゃんもご機嫌で走り回っていました。いつも、みぃちゃんとゆぅくんが比較され、小食のみぃちゃんに大して大食いのゆぅくん(笑)というレッテルが貼られがちなのですが、今日は二人で大人向けのハンバーグセットを注文して、みぃちゃんもたくさん食べました。ゆぅくんは、むしろ先に持ってきてもらったジュースを全部飲んでしまって、一緒に来てもらったお義母さんをビックリさせていました。

そうそう、この日はあまりにも暖かかったので、みぃちゃんは上着を持っていなかったので、ゆぅくんの「アンパンマン」の上着を1つ貸してあげました。2人がおそろいで来ている上着は、この前の正月に帰省したとき自分の両親に買ってもらったものなのですが、3歳のみぃちゃんと1歳のゆぅくんが同じサイズの服を着れるという...さすがに背はみぃちゃんの方が高いですが、こうしていると姉弟みたいですね。

ゆぅくんは午前中お昼寝していなかったので、天気もよく暖かかったのですが、30分ほど梅ノ木の周りで遊んだ後、お義父さん・お義母さんのところでお昼寝タイムとなりました。ちなみに、みぃちゃんはお昼寝せず、このとき撮った写真を見たり風船で遊んだりしていました。

ちなみに、この日は自分がカメラを持ってくるのを忘れてしまって、あわてて手持ちのiPhoneで写真と動画を撮ってみました。デジカメとビデオをそれぞれ持ってこなくても、iPhone1台あれば写真も動画もそれなりに写すことができるものですね。