2011年3月3日木曜日

再検査前日

実は、自分は2月の人間ドックのとき便潜血反応というのが陽性に出てしまい、再検査することになったのですが、それが明日に予定されています。再検査は注腸検査という、お尻からバリウムを入れてX線写真をとるというものなので、今日から食事制限と一定の時間で下剤を飲んだりしなくてはならず、自分は前日の今日と検査本番の明日の2日間会社を休みました。

お昼は薬を飲んだりする必要も無かったので、ゆぅくんとオクさんと3人で、近所の公園まで遊びに行ってきました。ゆぅくんは、ここ数日は風邪気味で鼻水が出ていたのとあまり天気がよくなかったので、久しぶりの外遊びだったので写真のようにボールを持ってご機嫌で遊びました。他にも、滑り台を滑ったりカモにエサをあげたりしましたが、この時期にしては風邪が強く寒かったので、風邪が悪化しては元も子もないと、短い時間で帰ってきました。

ちなみに自分の今日の食事は、朝昼はおかゆ・夜はスープのみというメニューですが、飲み物にはあまり制限がなくスポーツドリンクは飲んだほうがよく、さらにコーラなんかも大丈夫だそうで、さすがにお腹はすきましたがそれほど大変というのでもなかったです。