2011年3月6日日曜日

家族旅行(その1)

自分の再検査もやっと終わってお疲れ様会というわけでもないのですが、週末は家族3人だけで近場の旅行に行ってきました。近くで海の幸が美味しいところ・できれば温泉という条件で、金曜の夜に探して、民宿に毛が生えたような(失礼!)ところで比較的リーズナブルなところが見つかったので、土曜の昼過ぎくらいに出て夕方に着くという行程で行ってきました。

初日は特にどこにも寄らずでしたが、温泉は貸切状態だし(オクさんいわく女性はそうでもなかったそうです)、夕食も刺身や焼き魚などお腹いっぱいになりました。ゆぅくんは幼児ということで1人前は注文しなかったのですが、オクさんの焼き魚をほとんど食べていました。

海も近いのですが山も近く、この時期は花粉症に悩む自分とオクさんには少しツライ場所だったのですが、温泉も料理も満足でした。