2011年3月6日日曜日

家族旅行(その2)

旅行2日目は、朝食を食べてチェックアウトした後、民宿の近くの朝市に行って干物などオクさんの実家やお義兄さんのところへのお土産を買いました。その後は、少し観光などしたり近くの公園で遊んだり海を見たり、のーんびり旅行を楽しみました。

その観光地の中、美術館などがある比較的新しい通り沿いで魚料理を食べられるお店を見つけ昼食を取りましたが、はっきり言って昨日の民宿の夕食よりも豪華な昼食になりました。自分は海鮮丼・オクさんは刺身定食でしたが、ともに食べきれないほどのボリュームと内容も豪華でした。昨日の夕食はゆぅくんがオクさんのご飯をほとんど食べたので、今回はゆぅくんに一品の煮魚を注文したのですが、とてもとてもボリューム満点で、折り詰めして持ち帰らせてもらいました。

金曜の夜に思い立って土日に旅行に出ましたが、トータル的には十分満足できる旅行だったと思います。

後記: 写真のあたりはその1週間後の東関東大震災で大打撃を受けた地域で、この綺麗な海の眺めや美味しい魚は今度はいつ味わえるか分かりません。いち早い復興を目指して、日本全体が一丸となって頑張っていきましょう。