2011年2月5日土曜日

よじ登り

今日の目覚めはすこしゆっくり8時半頃だったゆぅくんは、朝ごはんの後、予防接種の予定だったのですが、病院の予約が取れなかったため普段どおりの休日となりました。市が予防接種に関するお知らせで一部のものが公費負担でできるようになったらしく、それで市内の病院が予約でいっぱいになっているようです。

結局、注射をまぬがれたゆぅくんは、公園への散歩→お昼寝→お義父さん・お義母さんのところへ遊びに行く、といういつも通りのスケジュールでした。写真は、朝ご飯後にしばらく家で遊んでいたときのもので、お腹がいっぱいになって満面の笑顔です。

また最近のゆぅくんは、ソファによじ登ることができるようになりました。これまではソファカバーをつけていたのですが、ゆぅくんが上るときに滑ってしまうので、オクさんがカバーを取り外してくれました。しかも、登るだけでなく降りることもできるようになったのです。先週はそんなことできなかったのに、この1週間でそこまでできるようになったらしく、しばらくは転げ落ちたりしていたそうですが、今日はもう上手に上り下りできるようになっていました。