2011年2月19日土曜日

箱入り息子

朝8時ごろ目を覚ましたゆぅくんを連れて、いつものように散歩に出かけました。いつものように公園かなと思っていたのですが、ゆぅくんは駅に向かい改札も通ろうとします。自分が抱きとめたら、今度は駅で回収しているペットボトルのキャップを取ろうとします。狭い入口にあまりに頑張って手を入れるので仕方なく1つ取ってあげると、それを大事そうに持ったまま駅向こうのスーパーまで行きました。

今日の動画はそのスーパーにある子供の遊び場になっている場所で、ゆぅくんが遊んでいるところです。このときはまだ朝早めだったので、他のお友達はいなく、全部のおもちゃを独り占めでした。見ていただいて分かるように、おもちゃ箱にお風呂のように(?)入って満足げです(笑)。

しばらく遊んでいると、他のお友達も徐々にやってきて、ゆぅくんより少し大きな(体はゆぅくんの方が大きいですが)女の子が遊んでいる電話のおもちゃに横から手を出したり、その女の子がそれまで乗っていたカート(買い物用のカートですがハンドルつきなのでゆぅくんもお気に入り)を奪ったりしていました。さすがにカートはと思って自分が止めようとしたところ、ゆぅくんは体をそっくり返して大泣きしてしまい、結局は女の子のお母さんが見かねて「いいですよ」と言ってくれました。

その後、家に帰ってオクさんも一緒にファミレスでお昼ご飯、そのままお義父さん・お義母さんの家へといういつものコースになりましたが、ゆぅくんを預けて自分とオクさんは先週に引き続いてディーラーへ行きました。