2011年7月27日水曜日

初3D


今日は休日連番制によって会社が休みだったので、映画「ハリーポッターと死の秘宝Part2」を見に行ってきました。2D版と3D版が同時上映されていましたが、せっかくなので初体験の3D版で見ました。

近くのシネマコンプレックスで見たのですが、ポケモンの映画がやっていたこともあって子供連れのお客さんはいましたが、平日の水曜日だけあってハリーポッターのお客さんは少なめでした。自分を含めて10人弱くらいで、自分はちょうどど真ん中の席を確保でしました。

いやあ、思った以上に3Dイイですね。画面から飛び出してくるというよりは、奥行が感じられるという感じで、テレビは2Dでもいいですが、映画館で観るときは3Dがいいですね。

ストーリー的には、事前に本を読んでいたので分かってはいましたが、物語の最初から謎多きスネイプ教授の真実が明かされるあたりが感動モノでした。欲を言えば、3D版は日本語吹き替えしかなく字幕版がなかったことくらいでしょうか。たしかに3Dでは字幕は目が疲れそうな感じもしますが。