2011年7月30日土曜日

じんべい

例によって自分の会社は今日(土曜)は出勤日だったのですが、今日は近所で大々的なお祭りの日なのです。そこで今日の写真は、オクさんが少し前から準備していて、今日初お目見えになった「甚平」を着たゆぅくんです。デジカメを準備していなかったため、ケータイで撮影した写真なので、少し画像は荒いですが、オクさんいわく「すごく可愛かった」そうです。

いとこのお兄ちゃんが鼓笛隊でお祭りのパレードをするというので、小雨がぱらついたそうですが、頑張って応援してきたそうです。いとこの「みぃちゃん」も一緒だったらしいのですが、お義兄さん・お義姉さんは、みぃちゃんをベビーカーに乗せていたそうです。みぃちゃんは3歳なので、普段はもちろんベビーカーには乗らないのですが、やはりお祭りのような人の多い環境の場合は、ベビーカーに乗せて移動するのが得策だそうです。さすが3人の子育て中のパパ・ママは、準備周到ですね。