2011年7月27日水曜日

おもちゃ出したい放題

ここ最近は自分とゆぅくん・オクさんとの休日が合わず、ゆぅくん関係の更新が少なかったのですが、今日は久しぶりにゆぅくん関係の更新です。

今日は保育園から帰ってご飯・お風呂の後、写真のようにおもちゃ箱から絵本やおもちゃを出したい放題で遊んでいました。時間はすでにいつも眠りにつく夜9時をまわっていましたが、眠いそぶりも出さずに絵本を出してはパラパラトめくり、たまに自分の膝に座って読めと言わんばかりでした(笑)。おもちゃも一通り出しては、音を出したりして10時くらいまで遊びました。

きっと明日はいつもの6時45分には起きれないでしょうが、幸いにも自分は明日も休みなので、7時半くらいまではゆぅくんを寝かせておけそうです。

そうそう、ゆぅくんは最近ようやく、少しずつですが2語の言葉も口から出るようになってきました。まだ「ばぁばぁんち」とか「パパかいしゃ」など数パターンですが、これからどんどんおしゃべりできるようになってくれば、もっと親子のコミュニケーションも面白くなって行くんでしょうね。