2011年7月18日月曜日

久しぶり

久しぶりの更新です。さきの大震災による節電の影響で、今月から自分の会社でも土日が出勤・木金が休みということになっており、なかなかオクさんやゆぅくんと休みが合わなかたのです。今日は祝日ということで、久しぶりに3人ともが休みでした。

朝ご飯の後、自分とゆぅくんは散歩に出ましたが、外は結構暑かったので近所のスーパーにあるプレイルームのようなところで遊んでいました。それでも帰ると汗いっぱいだったので、シャワーをかねてゆぅくんの散髪をしました。写真は散髪後のものです。

近所のガソリンスタンドが洗車10円キャンペーンをしていたので、オクさんの車と自分の車の2台をきれいにした後、その足で昼ご飯と買い物に出かけました。写真は買い物先のお店にあったプレールームで遊んでいるゆぅくんです。大の字になって滑っていますが(笑)。最近のゆぅくんは、このお店のプレイルームがお気に入りだそうで、この日は祝日ということもあり、15人くらいの子供が遊んでいましたが、その光景はちょっとすごい迫力でした。

夕食はお義父さん・お義母さんにオクさんのお兄さん家族も加わって、総勢10人でファミレスでした。7月に入ってからあまり家族揃ってということがなかったので、久しぶりに「ザ・休日」という感じでした。