2011年8月5日金曜日

物色中

今日は自分が休みだったので、保育園へは自分が送り迎えしました。朝は、パンと牛乳にヨーグルトという朝食を済ませ、オクさんが家を出た後8時くらいに出発です。さあ出発と思ったのですが、その白のスニーカー名前をまだ書いていないから別のにしようねと言っても、ゆぅくんはそれを履くといって聞かないのです。後から聞いた話では、オクさんが昨日そのスニーカーを履きたいと言ったゆぅくんに、それは明日履こうねと言ったらしく、ゆぅくんがそれを覚えていたんじゃないかとのことでした。

夕方は5時過ぎに迎えに行き、すぐには帰らずいおくつか保育園にある三輪車に乗ったり、滑り台を滑ったりしていました。見渡してみると、「ママ先に帰っちゃうよ」と園庭で遊んでいる子供に言っているお母さんもいて、どの子も同じらしいなと思いました。

オクさんと合流して、夕食はこれまで行ったことのなかった焼肉屋さんに行きました。オクさんが前もってクーポンを買っていたお店なのですが、店員の人も気が利いていてなかなか感じが良いお店でした。お肉もおいしかったし、ゆぅくんもクッパやカルビ・デザートにアイスも食べてお腹いっぱいになったようでした。自分が子供の頃に、よく家族で行っていた感じのいいお店も焼肉屋さんでしたし、休日のランチに車で30分位かけてよく行く感じのいいお店もやっぱり焼肉屋さんです。自分の周りには、感じのいいお店は焼肉屋さんの確率が高いという法則がありそうです(笑)。

そうそう、今日の写真は家に帰ってからおもちゃ箱を物色中のゆぅくんです。このあと、お風呂に入ってからもおもちゃや絵本を出していたので、今日も寝るのが9時半くらいになってしまいました。