2011年8月27日土曜日

旅行(その1)

この週末の木曜から土曜にかけて、「ああ松島や」の松島に行ってきました。メンバーは、自分たち家族と、オクさんのご両親の計5人です。車で意外と時間が掛かり、着いたのは3時すぎになっていました。あと、天気がいまいちだったのが難点でしたが、平日だったせいかさきの大震災の影響かずいぶんと空いていました。

自分は被災証明書を持っていたので、東北地方はいま高速道を無料で、往復約1万5千円の高速代がタダになりました。

着いてから夕食までに少し時間があったので、周辺を散策してみました。写真はその時のもので、お土産物屋さんの前でキティちゃんとツーショットです。

泊まったホテルもとても感じが良く、従業員の方の応対も丁寧かつ親しみのこもったものだったので、一同大満足でした。夕食は牛タン・ステーキ・天ぷらも食べ放題のビュッフェスタイルですが、やはり牛タンが最高でした(!)。