2011年8月12日金曜日

夏休み

昨日から自分は夏休みなのですが、オクさんは明日からの週末と週明けの月火だけが休み(月火はとってもらった夏休み)です。オクさんの休みに合わせて自分の実家に里帰りするのですが、今日はその前日ということで、お義母さんに全面的に(!)協力してもらいながらゆぅくんの面倒を見る1日となりました。

朝から外に出たいゆぅくんに急かされて、9時半には家を出てお義母さんのところへ行き、オクさんがあらかじめ選んでいたおもちゃを「トイザらス」に買いに行きました。チラシに載っていたエデュトイ系のおもちゃは意外にもすぐに見つかりましたが、お店が開いたばかりだったのでお客さんも少なく、ゆぅくんにとっては格好の遊び場になりました。結局、1時間くらい色んなおもちゃで遊んで、事前に予定されていたおもちゃ以外にも2台のミニカーを買ってもらったゆぅくんは、ごきげんでした。

その後は、近くの「サンキ」に遊びに行きました。基本的には洋服屋だと思うのですが、子供用のプレイルームがあり、そこでゆぅくんを遊ばせるのが目的です。お義母さんは少し商品を見ていましたが、自分はゆぅくんが遊んでいる様子を見ていました。今日の写真は、そのプレイルームでのゆぅくんです。この写真では他の子があまり写っていませんが、実際には15人くらいの子供がつねにいる感じで、すごい状況になっていました。

その後は近くのファミレスで昼食をとり、午後は昼寝したりさせながらお義父さん・お義母さんの家で過ごしました。夕方はオクさんを迎えに行ってそのまま外食という、ゆぅくんにとっても自分にとってもフルコースな1日となりました。