2012年4月8日日曜日

強風

今日は朝8時に起きたゆぅくんですが、昨日の夜中に「鼻が痛い」と言って泣いて起きた経緯があったため、念のため耳鼻科に連れていくことにしました。あらかじめ予約は入れ診察そのものは11時頃でしたが、ドクターいわく、鼻が詰まっていて息苦しいので「鼻が痛い」という表現になったのだろうということでした。今回は特に中耳炎などに発展していないとのことなので、鼻の薬だけ処方してもらってきました。

病院からそのままお昼ご飯を食べに行き、その足でお義母さんのところへ行きました。今日は天気が良かったので、風は強かったのですが、買い物前に少し公園に遊びに行きました。今日の写真はその時のもので、公園にある丘に登ったところです。ほんの数十メートルの高さですが、頂上では地上以上に風が強く、パパ似(!)の固めの髪も風になびいているのがよくわかります。

その後は買い物をして帰りましたが、今日はお義父さんのお誕生日会だったので、帰りにはケーキを買って帰りました。ゆぅくんはお昼寝していなかったのでスーパーでの買い物はかなり眠かったらしく、帰りの車の中では眠ってしまっていました。

夜にはお義兄さん一家も加わって、フルメンバーでの誕生日会になりました。お義父さんお気に入りのお寿司屋さんで握ってもらったお寿司はもちろん、唐揚げやサラダ・あさりのお吸い物など盛りだくさんの豪華夕食です。それだけの豪華夕食だったにもかかわらず、ママとゆぅくん二人で分け合って食べるはずだったケーキを全部食べ、パパの分も半分近く(!)食べるなど、食欲旺盛ぶりを発揮していました。少し風邪気味ですが、この食欲で吹き飛ばしてくれればいいなと思います。