2012年4月22日日曜日

きゃー

最近はオクさんも忙しく、自分もおとといから昨日にかけて仕事だったので、今日は久しぶりの家族団らんという感じでした。ゆぅくんは朝は8時過ぎに起きましたが、アンパンマンのパジャマがお気に入りらしく、なかなか着替えをしませんでした。結局10時頃までずっとパジャマで過ごしていました。

昼ご飯は外食で、最初は長崎ちゃんぽんと思っていたのですが、あまりにも混んでいたので、結局は近くの焼肉屋さんに行きました。ゆぅくんは子供には珍しくあまりお肉好きではないのですが、この日もお子様ランチに付いていたお肉はイマイチだったようですが、大人のランチについていた少し高級なお肉はやっと食べていました。本人的にはアイスクリームもついて満足だったようですが。

今日はあまり天気が良くなかったので、そのままお義母さんのところに行き、みぃちゃんと合流しました。今日の動画は、そのときのものです。二人は本当の姉弟のようで、みぃちゃんはゆぅくんにお手紙を書いてくれたり鯉のぼりを作ってくれたりしていました。結局、午後は寝不足だった自分は昼寝させてもらい、疲れ気味だったオクさんも昼寝したので、お義母さんがゆぅくん・みぃちゃんを見ていてくれている間に親が眠ってしまうという、お義母さんには申し訳ないことになってしまいました。

夜はみぃちゃんの家族も合流して、近くの和風ファミレスで食事となったのですが、ご飯後にゆぅくんがお腹痛いと言ったので自分たち家族は先に帰らせてもらうこととしました。帰りの車で眠ってしまったゆぅくんは、お風呂に起こしたときにもお腹痛いと言っていたのですが、お風呂前にたくさん"うんち"してようやく(*´Д`)スキーリしたようでした。親とは逆に昼寝しなかったゆぅくんは、お風呂後にすぐ眠ってしまい、自分とオクさんにとっては久しぶりにのんびりした夜を過ごしています。