2012年12月2日日曜日

シャルウィーダンス?

ここのところ休日の起床が遅くなり気味のゆぅくん、今日は9時半でした。そこから録画していたゴーバスターズと仮面ライダーウィザードなど見ながら朝ごはんだったので、恒例の自分と一緒の散歩(といっても、近くのスーパーでゲームしたりおもちゃを物色したりなのですが^^;)に出かけたのは、もう11時半ごろになっていました。

今日の1枚はその道中ですが、今日は残念ながらガンバライドのゲームをすることができませんでした。ちょうど行った時は、小学生くらいの男の子と30代くらいの男性が2台しかないガンバライドゲームを占領中だったので、しばらくプレイルームで遊んでいたりしたのですが、なかなか空かないこともあって、自分とゆぅくんはおもちゃ売り場などへ繰り出しました。結果的に、ガシャポンでこれまで持っていなかった仮面ライダークウガのリングをゲットしたり、おもちゃ売り場でもコピーウィザードリングとスメルウィザードリングのセットを買ったりしたので、ゆぅくん的には大満足だったのですが、ガンバライドのゲームに戻ってくると2台のうち1台はあいかわらず占領中だったのですが、もう一台はなんと故障中になってしまっていました。

ここのところ昼食はかっぱ寿司かマクドナルドと決まっていたのですが、オクさんと合流してめずらしくステーキの外食になりました。金曜の夜にかっぱ寿司を食べていたことと、ハッピーセットのおまけがあまり惹かれなかったことが勝因(?)のようです。昼食後はお義母さんのところで、みぃちゃん・みっちゃん・なっくんの3きょうだいがあとから合流し、いつもながらの賑やか夕食へと突入でした。

そうそう、来週の土曜日はゆぅくんの保育園で発表会があり、ゆぅくんもミッキーマウスマーチを踊る予定なのですが、その練習でやる気がなさそうだったので叱られたと保育園の連絡帳に書いてありました。たしかに、自分たちが踊って見せてと言ってもフザケて遊びながらだったり全く踊らなかったりだったので、保育園でも手間をかけているのだろうとは思っていましたが、連絡帳に特別にそう書いてもらっていたのはよほどだったのでしょう。オクさんとお義母さん・自分とで、ゆぅくんが頑張って上手に踊ってくれると嬉しいなとよーく言い聞かせましたが、さあ効果の方はどうでしょうか。来週が楽しみでもあり不安でもあり...です(´・_・`)。