2012年12月15日土曜日

しまじろう

今日は9時前頃にようやく起き出したゆぅくんですが、朝食はなぜか準備した蒸しパンを食べす、あとから残り物のお好み焼きを温めてもらって食べていました。その後午前中は自分と一緒にいつものスーパーへガンバライドのゲームをしに行ってきました。今日の写真はその道中ですが、指にしっかり仮面ライダーウィザードのリングをはめています(^_^;)。

幸いにもガンバライドのゲームは他のお友達もいなくてすいていたので、4回もやってしまいました。他にも、このスーパーには結構売り出したばかりのおもちゃなどがあり、発売したばかりのウォータードラゴンのリングもしっかりワゴンセールになっていて、それを発見したゆぅくんにねだられて結局買ってしまうなど、ゆぅkんにとってハッピーな午前中になりました。

午後はみぃちゃんと合流して、自分・オクさん・ゆぅくんにお義母さん・みぃちゃんの5人でしまじろうコンサートに行ってきました。この日最後の公演で夕方5時半からだったので、普通なら一時間程度の道のりなので3時半に出れば十分だろうと思っていたのですが、思いのほか道路が混んでいて、到着はぎりぎりになってしまいました。それもホールの前でみんなを降ろして自分だけ駐車場に駐めに行き、自分だけコンサートの途中で入るというギリギリさでした。でもそれが功を奏して、ゆぅくん・みぃちゃんはコンサートの最初からノリノリで、一緒に」歌って踊って楽しめたようでした。

夕方5時半からの公演ということは当然終わりも遅い時間なわけで、コンサート終了は7時をまわっていて、それから駐車場を出るための大混雑を抜けて夕食にありついたのは8時過ぎでしたし、家についたのは10時まえになってしまいました。しまじろうのみならず、ゆぅくん・みぃちゃんもいつになく遅い時間までの大冒険になりました。ゆぅくんはこれまで、しまじろうコンサートの後は体調を崩すという困ったジンクスがあるので、今回はどうなることでしょうか...(´ω`)