2012年12月24日月曜日

あわてんぼうの

昨日の夜、お義母さんのところから帰るときに自宅マンションのエレベーターでサンタクロースにばったり会ったゆぅくん(゚o゚;。大人的な見方では某ピザ屋さんの配達のお兄さんがサンタの格好をしているだけなのですが、そこは3歳児、「ゆぅくんのところにプレゼント持ってきたんだー」といって家の中をプレゼントを探して回っていました。

結局、自分の部屋に隠されていたプレゼントを見つけられなかったゆぅくんはそのまま眠りにつきましたが、我が家のサンタクロースには1日早く登場頂くことになってしまいました。今朝、枕元のプレゼントを見つけたゆぅくんは、昨日のサンタさんが置いてくれたものと思い込んで、「ゆぅくんが寝ている間にサンタさんが置いて行ってくれた」と言っていました。

今日は午前中は自宅でまったりしていましたが、お義母さんと合流していつもと少しだけ趣向の異なる「くら寿司」に昼食に行きました。いつものかっぱ寿司は嫌というほど行っているので、同じ100円回転寿司といっても店が違うだけで、大人にとっても多少の新鮮さがあって美味しく食べられました。その後、お義母さんがトイザらスでクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、みぃちゃん・みっちゃんと合流してトイザらスに向かいました。ゆぅくんは、いつもながらの仮面ライダーウィザードのおもちゃ、みぃちゃんはぬいぐるみを買ってもらいましたが、さすがに中学3年生のみっちゃんはトイザらスという訳にいかず、別途ヨーカドーに行きました。お目当てはブーツだったようなのですがピンとくるものがなく、帰りに別の靴屋さんにも寄ったのですが今度はサイズがなかったようで、みっちゃんは結局お金をもらって自分で買いに行くということになりました。

結局帰りが遅くなったこともあり、夕食はそれぞれ自宅で食べることになりましたが、自分たちは帰りにスーパーで買い物してプチ豪華クリスマスパーティとなりました。今日の写真は、お風呂から上がってからオクさんのケーキ作りを手伝って(といってもイチゴや生クリームを乗せる仕事ですが)いるところです。ケーキがよほど好きなのか、満面の笑顔です((*´∀`))ウキャキャ。手足口病はすっかりよくなったらしく、イチゴもケーキもたくさん食べていました。