2014年9月14日日曜日

連休


今週は木曜にあーちゃんが熱を出して、保育園から呼び出しの電話がかかりました。幸いお義母さんが休みだったので迎えに行ってもらいましたが、金曜はなんとか保育園に行くことができました。念のため土曜はあーちゃんを耳鼻科で診てもらい、ついでに水いぼの治療に皮膚科にも行きました。そのため、土曜は病院めぐりの様相でしたが、夕食は夕方から合流したみぃちゃんと一緒にくら寿司に行ってきました。1枚目の写真は、くら寿司でうどんを食べているあーちゃんです。

本日日曜はお昼寝中のあーちゃんをお義母さんに見てもらい、ゆぅくんを連れて農業公園まで行ってきました。今日2枚目の写真はそのときのもので、少し前ですがキョウリュウジャーがエンディング曲を踊っていた場所です。

公園で遊んでから、トランポリンやゴーカートにも乗り、面白自転車にも乗って、最後にはお花摘みもしました。今日は気温が高く汗ばむ陽気でしたが、木陰では風が涼しく秋がすぐそばなんだなーと思いました。のんびりムードの休日で、あーちゃんも一緒なら完璧なのにという思いと、あーちゃんが一緒ならこんなにのんびりではないなという思いが交錯する休日でした。

ゆぅくんは汗びっしょりでトランポリンや自転車で遊んだので、大満足だったんではないかと思います。今日3枚目の写真はそのトランポリンで遊んでいるところですが、普通は10分3百円で満足するところを、休憩を挟んで2回連続で遊んでいました。ここの公園は閑散としているときもあるのですが、この日は子供たちがたくさん来ていたので、ゆぅくん的には楽しかったようです。

最後に花畑でお花摘みをやっていたので(無料で!)、オクさんとゆぅくんとでお義母さんへのプレゼント用花束を作りました。