2014年9月23日火曜日

考えることは同じ

秋分の日の今日は公園めぐりでした。朝いつもどおり6時半に起きたあーちゃんは、休日は朝寝坊のゆぅくんを待ちきれずに、自分と一緒に近くの公園にお散歩に行きました。遊具で遊んだりたくさん歩いたりしましたが、まだ遊び足りないようだったことと、今日はとてもいい天気で暑いくらいの陽気だったので、ゆぅくんとオクさんも一緒に少し遠出して、ゆぅくんが保育園でたまに行く公園に行ってきました。

今日の最初の2枚の写真はそのときのものです。この公園でもあーちゃんは、遊具遊び(と言っても自分が抱きかかえて、滑り台を滑らせる程度ですが)をしたり、てくてく歩き回ったりしていました。

でもそこでちょっとびっくりすることがありました。なんとゆぅくんの保育園の同じ年中クラスのお友達だ3人も同じ公園に遊びにきていたのです。世間は狭いと言うか、みんな考えることは同じと言うか... ゆぅくんは保育園のお友達と一緒に嬉々として走り回ったり、妖怪メダルを見せ合ったりして遊んでいました。保育園の場合は幼稚園と違って普段はオクさん同士の交流も少な目なのですが、今日は珍しく多少の交流を深められたようです。

公園遊びをした後は、また少し遠出してゆぅくんお気に入りのラーメン屋さん「天下一品」でお昼ご飯にしました。ゆぅくんは一人前をペロリ、初の天下一品だったあーちゃんもこってりラーメンが気に入ったようでした。

その足でお義母さんのところに行くと、みぃちゃんが来ていて、夜は皆でみぃちゃんのお誕生日会をしました。今日最後の写真は、ハッピーバースデーの歌の後、みぃちゃんとゆぅくんでろうそくを吹き消しているところです。あーちゃんは見切れていますが、ゆぅくんの隣に待機しています! みぃちゃんはゆぅくんより少しお姉ちゃんですが、もう7歳! ハッピーバースデー、みぃちゃん。