2014年9月15日月曜日

お散歩

連休最終日の更新は珍しく2枚ともあーちゃんの写真です。今日はあまり暑すぎない程度だったので、朝食後のお昼ご飯までの時間に自分とあーちゃんという珍しい組合せの二人で公園にお散歩に行きました。外で靴を履いた状態でもだいぶ歩けるようになったあーちゃん、最初の写真のように両手でバランスを取りながら、ちょこちょこと歩いていました。もう、すぐに転んでしまいそうな危うさはなく、結構しっかりした足取りで歩けるようになっています。

2枚目の写真も同じ公園ですが、なぜか芝生の上よりもアスファルトの上がいいらしく、芝生からスタートしてもすぐにアスファルトのほうへ行ってしまいます。その中でもお気に入りだったベンチに座っての1枚です。

ゆぅくんはこの時間は3DSで妖怪ウォッチのゲームをしたり、iPhoneのYouTubeで妖怪ウォッチのゲームをしている動画を見たりと、インドアな休日を過ごしていました。午後はあーちゃんがオクさんとお昼寝、ゆぅくんは自分と一緒にイオンでした。やっぱり午後もインドアなゆぅくんですが、今日はゆぅくんはちょっとした厄日でした。

珍しく妖怪ウォッチのメダルのゲームがあったのにメダルを忘れたのは序の口で、カードゲームの方に並んだらゆぅくんの飴の包み紙を捨てに行った自分とはぐれてしまって、泣きながらイオンのなかをさまよったり、いざゲームを始めようとしたらゲーム用に渡していた百円玉がコロコロと隣のゲーム機の下に入り込んでしまったり。それでも、妖怪ウォッチのカードゲームとメダルゲームで遊んできました。昨日はゆぅくんは農業公園で外遊びメインでしたが、今日は室内遊び三昧でした。あーちゃんは実は写真の公園の前にも駅前の広場に一緒に散歩に行ったので、珍しくパパとのふれあいの休日になりました。