2017年11月13日月曜日

アスレチック

今日は平日ですが、ゆぅくんの小学校が休みだったので、せっかくならと夫婦とも休みを取ってあーちゃんも保育園をお休みし、少し遠い公園に行って来ました。ゆぅくんの保育園時代のお友達かーくんと、かーくんのお母さんも一緒です。ウチの車は7人乗りのミニバンなので、1台に全員が乗り込んで、いざ出発です。

公園は内部が色々分かれていますが、最初はゆぅくんとかーくんの小学生コンビは迷路のアトラクションに行き、あーちゃんは自分と一緒に馬のいる牧場に行きました。あーちゃんはアンパンマンの映画「ゆうれい船をやっつけろ!」に出てくるマリンちゃんという白馬のキャラクターが大好きなので、小さい頃は乗馬でポニーに乗ったりするのが大好きだったのですが、最近はなぜか乗馬を勧めても「乗らない」と言っています。今日も平日で乗馬体験も空いていたので、「お馬さんに乗ろうよ」と誘っても、なぜか「乗らない」の一点張り。結局、動物たちとの触れ合いはウサギに餌をあげたくらいでした。最初の写真はその時のもので、せっかく馬がいるのにこんな乗り物に乗ったりしていました。

その後は、みんなでアスレチックに移動して 楽しみました。今日の2枚目と3枚目はその時のもので、頑張ってロープの網を登っているゆぅくんと、ゆぅくんとかーくん2人が木のはしごを渡っているところです。かーくんは細くて身軽ので、アスレチックもスイスイとこなして行きますが、ゆぅくんは身体が重いからか、ちょっと苦戦気味でした。

ここの公園のアスレチックはなかなか本格的で、ターザンのようにロープにぶら下がって川の向こう岸に着地するという難易度高いものもありましたが、ゆぅくんの前にいた子が川に落ちてずぶ濡れになったからか、ターザンは諦めてしまっていました。

本格的なものが多いからか幼児禁止のアスレチックが多かったので、あーちゃんは挑戦できるものが少な目でした。せっかく挑戦できるものも、怖がってしまうので、自分が抱っこして登り、滑り台も一緒に滑るという感じでした。おかげで、自分はせっかく休みを取ったのに結構疲れてしまいましたが、こうやって子どもを抱っこしてロープを登ったり一緒に滑り台を降りたりできるのもあと少しかなと思うと、なかなか感慨深いものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿