2017年11月4日土曜日

旅行(2)


旅行二日目はあまり天気が良くありませんでしたが、宿泊した宿の周辺で遊びました。最初に宿の近くの工場見学をしてから、さらにアウトレットモールに行きました。今日最初の写真は、そのアウトレットモールの中庭のようなところで3人遊んでいる写真です。ゆぅくんはドッチボール大好きなので、この日もみぃちゃんを含めて「中当て」で遊びました。

そのあとお昼ご飯は、せっかく港の近くだからということで、お魚市場に行きました。お魚市場はだいぶ観光地化してしまっているようで、自動車がいっぱいでしたが、少し並んでなんとか駐車場に入ることができました。そんなこんなでお昼ご飯は、ネット情報で人気の高い丼のお店に行きましたが、確かにエビフライ定食のエビは大きかったですが、肝心の海鮮丼は期待ほどではありませんでした。それでもせっかくの市場なので、夕飯用にマグロのお刺身などを買いました。

午後は、子供達のリクエストで海へ。今日2枚目の写真は、その海の写真で、みぃちゃんとゆぅくんの後ろ姿です。大人としては結構寒かったのですが、それでも子供達は元気に足を漬けていました。

海から上がって車に乗り、さあこれで帰ろうといった瞬間、急に大雨が降って来ました。おかげで帰りの高速道路は、運転に気を使うほどでした。急に思い立った旅行でしたが、なかなか楽しい2日間になりました。