2017年11月19日日曜日

くーちゃんと一緒

今日は突然思い立って、ゆぅくんの保育園時代からのお友達のくーちゃんと一緒に公園で遊ぶことにしました。実はこの公園、今年の春にあーちゃんが迷子になってしまうという大事件があった曰く付きの公園なのですが、最初に言っておきますと、今回は大事件はなく無事に遊ぶことがでjきました。

お昼ご飯の後、公園で直接待ち合わせをしたのですが、先に来ていたくーちゃんご家族に合流して、一緒にアスレチックやボール遊びをしたりしました。ゆぅくんは自分がドッチボールを習っていることもあって、中あてとかドッチボールが大好きなのですが、実はくーちゃんはボール遊び全般はあまり好きと言うわけでもなさそうです。くーちゃんは背はゆぅくんと同じくらいですが細くて身軽なので、アスレチックが大好きのようです。今日は、ちょうど二人の好きな遊びを半々くらいで遊びました。

一方であーちゃんは、さすがにお兄ちゃん達と同じ遊びはできないので、一人で大きな滑り台を滑ったり、自分が見守っている中でアスレチックで遊んだりしていました。今日の最初の写真は、3人がおやつ休憩をしているところ。そして2枚目の写真は、巨大滑り台を滑り降りているあーちゃんです。実は自分もこの滑り台を滑ってみたのですが、ポールが回転するタイプの滑り台なので、お尻が痛いのなんのって。あーちゃんに聞いてみれば、これぐらい大丈夫とのこと。遊びのためなら、子どもって強いですね。