2017年11月25日土曜日

小学校で

この日はゆぅくんが朝から小学校で英語教室だったのですが、あーちゃんと自分とオクさんでお昼前に一緒に迎えに行って来ました。そこでたまたま、ゆぅくんの保育園時代のお友達のご家族に会ったので(弟くんはあーちゃんと同じ保育園で、あーちゃんより1つ上の年中組さんなのです)、一緒にしばらく遊びました。

ちなみに弟くんは、あーちゃんの憧れの人(?)でもあります。だからなのかどうかはわかりませんが、今日最初の写真はあーちゃんがその弟くんを追いかけているところ。ちなみにゆぅくんの保育園時代のお友達は、この弟くんのお姉ちゃんなのですが、小学校2年生にもなると男の子と女の子の遊びが変わってくるのか、あまり2人で遊ぶということはなくなっていて、ちょっと寂しいところではありますが。

そして2枚目は、ゆぅくんも含めて3人で何やら夢中になっているところなのですが、後から聞いてみるとテントウ虫を触っていたのだとか。

お昼ご飯前なので、それほど長くは遊べませんでしたが、オクさんとしても奥さん同士の情報交換もできたようでした。

あと、毎週ゆぅくんが楽しみにしているドッジボールがここ2週間ほどは音楽祭の準備のために体育館が使えず中止になっていて、夜は久しぶりのドッジボールにも行って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿