2017年11月3日金曜日

旅行(1)

この週末3連休は天気が良さだったので、直前の木曜の夜に急に旅行に行くことに決めました。子供たちは元々この連休はみぃちゃんと一緒にばぁちゃんのところに泊まろうと誘い合わせていたので、みぃちゃんも一緒の5人での旅行です。

初日の今日は、遊園地がある広い公園に行ってきました。朝8時半にみぃちゃんを迎えに行って高速道路を走り、10時前には公園に着きました。天気が良くって暖かかったのですが、日陰に入るとちょっと涼しいくらいの気候で、遊園地で遊ぶにはぴったりでした。園のスタッフの人とハイタッチして名前を集めることで抽選ができる企画をやっていたので、みぃちゃん・ゆぅくん・あーちゃんはスタッフさんを探していろんな乗り物に乗りました。ハイタッチ企画での抽選ではみぃちゃんが当たったのですが、この園内のアトラクションで使えるカードだったので、ゆぅくんに譲ってくれました。

今日最初の写真は、観覧車でのスリーショット。観覧車に乗る前にスタッフさんに撮影してもらったスリーショットもとてもいい笑顔だったので、思わず800円の写真も買ってしまったぐらいでした。

今日2枚目の写真は、園内をぐるっと回ることができる電車で一周した時、コキアの丘が綺麗だったので思わず撮った一枚です。本来は真っ赤なコキアと青空とのコントラストが美しいところなのですが、今年はちょうどコキアのピークに台風が2週連続で上陸してしまい、一番のピークを見ることはできませんでした。もうコキアは茶色に変わってしまっていましたが、それでも青空とのコントラストは綺麗でした。

目一杯遊んだ後は、急遽予約を入れたホテル(というか民宿に毛が生えた程度の旅館)まで10分ほど移動しました。建物が古いのは仕方ないにして、食事の方も少しお刺身が付いて1人1人の鍋があるくらい。直前でも予約できたことと値段が安かったことでギリギリ及第点といったところですが、夕食後には卓球して遊べたので、子供たちとしてはそれなりに楽しめたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿