2017年11月26日日曜日

来年のカレンダー用に

今日はちょっと遠出して美味しい焼肉のお昼ご飯を食べに行った帰り、思い立って公園に寄りました。実は、一昨年にこの公園で撮った紅葉の写真が感じ良く、その写真をカレンダーの写真にしていたので、今年もいい写真が撮れないかなと思ったのです。

今日最初の写真が、そのカレンダー用にと目論んだ写真だったのですが、うーん、一昨年の方がもっと銀杏並木が綺麗だったかな。実は、同じ銀杏並木でも撮影してみたのですが、だいぶ葉っぱが落ちてしまっていたので、むしろ公園内のこの写真の方がいいくらいでした。

せっかく公園に寄ったのだからと、そのまま公園で遊びました。ゆぅくんはおもちゃのバドミントンでオクさんと遊び、自分はあーちゃんに付き添って滑り台やロープのアスレチックです。今日2枚目の写真は、その滑り台を滑り降りて来たあーちゃんです。

ただ、しばらくしてオクさんがゆぅくんのバドミントンの相手が大変になってしまい、選手交代しました。幼い頃はボール遊びなどの時、オクさんがゆぅくんの遊び相手にちょうど良かったのですが、小学校になったくらいから、だんだんオクさんがついて行くのが大変になって来ました。やはり小学生の体力に大人がついて行くのは、なかなか大変です。そこからは自分がゆぅくんのバドミントンの相手をして、最高で16回ほどのラリーが続くまでになりました。おかげで、冬場の夕方になって肌寒くなってきた時間でも、ゆぅくんだけは湯気が出るくらい汗ビッショリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿