2009年8月15日土曜日

生後2日目

13日に子供が産まれてから嵐のような3日間でした。

まず、14日の昼には自分の両親と妹にもこちらに来てもらい、面会時間の3時以降に赤ちゃんに会いに行きました。すでに義父母も病院に来ており、ガラス越しに赤ちゃんの姿を観察していました。ほどなく義兄家族も到着し、自分と両親・妹に義父母・義兄家族(5人)で合計11人の御一行様となりました。順番に赤ちゃんを抱っこして写真を取るなど、盛り上がりすぎて看護婦さんに注意されるほどでした。でも、それだけ沢山の人が祝福してくれていると思うと幸せな子供だなと思います。

妹は14日に帰りましたが、両親は今日も赤ちゃんに会いに行きました。この日は面会時間中ずっと眠っていて、天使の寝顔をずっと見せてくれていました。生まれた直後よりもずっと赤ちゃんらしい顔つきになっています。

夜はウチの両親と義父母と自分で、ル・タブリエというフレンチのお店で食事会をしました。この店はランチでしか利用したことは無かったのですが、いつもお店で自分たち以外のお客さんに出会ったことがなく、今日も自分たち5人だけが客でした。3,580円くらいのコースでも十分すぎるくらいのボリュームがあり味も決して悪くない(むしろ美味しい)のに、なぜいつもお客さんがいないのか不思議です。