2009年8月11日火曜日

本当の前夜

ついに今日時点でも陣痛が来なかったので、明日の9時に検診を受けた後そのまま入院となりそうです。今晩は本当の意味での決戦前夜です。

検診で自然分娩か帝王切開かの方向性が決まると思うので、両方の親からもすぐ連絡するように言われています。これまでウチの親の方は干渉が少なかったのですが、さすがに初孫なので出産にも立ち会いたそうでした。沢山の人に病院に来られても大変なので、検診後にもう一度連絡してあさっての新幹線で来て貰おうかと思っています。

写真は、今日時点=出産前最後の日 のオクさんのお腹です。少し分かりにくいですが、以前と比べてトップの位置が若干下がってきたような気もします。

これまで10ヶ月以上オクさんと一心同体だった我が子に明日・あさって会えると思うと、自分自身、期待と不安で妙にテンションが高い気分です。