2009年8月16日日曜日

生後3日目

今日は1時から面会時間なので、両親が今日帰ることもあって早めに病院に行くことにしました。

後で聞いた話だと、子供は今日の11時くらいからオクさんと同じ病室で過ごしているそうですが、オクさんがまだおっぱいが出ないためか今日は終始ご機嫌斜めでした。写真のように泣いている姿が多く、お腹がすくのかベビー服の袖ごしに指を吸っている仕草が多く見られました。

オクさんはちゃんとおっぱいが出ないことを気に病んでいましたが、まだ産んだばかりなのでもう少し時間が掛かるのかなあというところです。

自分は明日から自分は仕事が始まるので、次の金曜までは病院に行くことができず、寂しいことはもちろんですがオクさんの心のケアが心配なところです。お義母さんは毎日通ってくれると言ってくれていたので、その辺のところも注意してもらえると有難いんだけどなあと思います。