2009年8月10日月曜日

予定日ですが

今日8月10日がウチの子が産まれるはずの予定日だったのですが、いま現在(夜10時半)のところ全く兆候なしです。自分もここ数日は今か今かという思いで待っていたのですが、気配すらありません。一応、12日(水曜)時点で陣痛がなければ、9時の検診からそのまま入院、陣痛促進剤で様子を見て、それでも産まれなければ帝王切開という予定です。

というわけで、生まれる気配がまったく無かったので、今日は少し遠出をしてお昼を食べに行ってきました。ベストランドというビジネスホテルのレストランなのですが、前菜にサラダ・スープにメインがスカンピのトマトクリームパスタで、ドルチェとコーヒーまで付いて、なんと1,380円(これは平日限定ランチのようですが、通常ランチでも1,500円くらい)。駐車場が多少分かりにくいものの、味・値段・雰囲気もよかったです。

わざわざこのホテルのレストランまで行ったのは、9月にお宮参りをするときに両親・祖父母まで含めて遠くからやってくるので、その宿泊にどうかなと下見のつもりでした。街自体ができたばかりのためホテルもきれいで、ホームページによるとトイレ・バスが分かれていたりベッドが広かったり非常にいいのですが、ウチからは自動車で40~50分程度掛かるのでお年寄りには少し遠いかな。出産後に両親だけこちらに来るので、そのときにでも相談してみようと思います。