2010年4月4日日曜日

お花見

今日はゆぅくん・オクさんと自分でお昼ご飯を食べに行き、そのままお花見をしてくるという長旅でした。しかも先々週とは違って、隣の市の公園で開催されている桜祭りをのぞいてこようという作戦です。

ただ、ちょっと(というかかなり)寒かったのと、寒さのせいで(?)満開というには少し早い感じだったのが残念でした。それでもバーベキューをする人たちやカラオケ大会で盛り上がっている人たちもいて、それなりにお花見気分です。小雨が降ってきたので、早めに退散しましたが...

ちなみにお昼は、自分とオクさん御用達で、ゆぅくんが生まれる2,3日前にもオクさんと自分が食べに行ったという焼肉屋さんでした。かれこれ7ヶ月ぶり、ゆぅくんと一緒に行くのは初めてです。ゆぅくんも中華スープの具(主にニンジン)を貰ったり、デザートの杏仁豆腐など半分も食べました。ゆぅくんは家を出るとき離乳食とミルクで食事を済ませたにもかかわらずです。この食欲なら、どんどん大きくなっているのも分かりますよね(笑)。