2010年4月29日木曜日

初対面

自分の田舎への帰省中、ゆぅくんはハトコのさぁちゃんと初対面しました。さぁちゃんは、ゆぅくんより1ヶ月早く自分のイトコのところに生まれた女の子で、ハイハイやつかまり立ちができたり、「ママ」と言えたり、ゆぅくんに比べるとずいぶんと成長の早いんです。

写真を見て分かるとおり、ゆぅくんにはさぁちゃんに「体の大きさ」だけは圧勝(笑)でした。さぁちゃんは6.3Kgほどだそうで、10.2Kgのゆぅくんを抱き慣れている自分やオクさんがさぁちゃんを抱っこすると、軽いこと軽いこと(いやむしろ、コレくらいが本来の重さなのか)。

さぁちゃんは、もう4月から保育園に通っているそうで、周りの子達に揉まれているので、きょとんとした表情のゆぅくんとは随分と違って見えました。