2010年4月10日土曜日

満開

今日は、近所の公園まで散歩に行ってきました。先週行った公園とは違って、マンション脇にある児童公園のようなところだったので、宴会やバーベキューをしている人はいなく、代わりに小さい子供連れ家族が多くてほのぼのムードでした。

写真は桜の木の下で、自分がゆぅくんを高い高いしているところをオクさんが撮ったものです。ゆぅくんは、抱っこも好きですが高い高いも大好きで、かなりの確率で笑顔を見せてくれます。今日の場合は、背景も青空に桜ということでベストショットのひとつです。

散歩に行くと、散歩中はベビーカーで寝てしまって帰ってから起きるということが多かったのですが、今日はずっと起きていて花見を満喫したようです。

また夜は、オクさんのお義母さん・お義兄さんの奥さんと子供たち3人・それに自分達の家族3人というめずらしい取り合わせで(いつものメンバーからは、お義父さんとお義兄さんがそれぞれ用事のため欠席)、回転寿司に行って来ました。ゆぅくんは、離乳食とミルクを飲んでいたにもかかわらず、茶碗蒸しを半分と厚焼き玉子を少し・それに杏仁豆腐も半分ほどという、ちょっとした子供の一食分をしっかり食べていました。