2010年4月24日土曜日

成長中

今日は午後から少し遠出をして、母の日のお祝いと自分の妹の誕生日プレゼントを買うために、デパートに行ってきました。ベビーカーで小さい子を連れていると、基本的には各フロアへの移動はエレベータ移動なので、エレベータホールでは子連れの人が多くなります。

この日もエレベータホールで3組ほどのご家族と一緒になり、お婆ちゃんと孫と思われるご家族に「1歳何ヶ月くらいですか」と声をかけられました。オクさんが「まだ8ヶ月なんですよ」と答えると、「大きいですね」とびっくりされてしまいました。その後待っていたエレベータの中でも子連れのお母さんに声をかけられましたが、その子はゆぅくんとほぼ同じ8ヶ月で、女の子だったのでゆぅくんよりはやや小さいものの、大体同じくらいでゆぅくんが特別に大きすぎるというほどではないのかなと思っているのですが。

でも、たまたま赤ちゃんの身長体重を測ってくれるフロアがあって、そこで測って貰うと体重は10.2Kg(服とオムツを含む)もあり、そこのお姉さんにも驚かれてしまいました。ついに2桁に突入です。写真のように、昼と夜は離乳食+ミルク220ccをペロリなので、どんどん成長中です。