2010年4月6日火曜日

くるくる

今日は天気がよく暖かかったので、オクさんとゆぅくんはお散歩がてらお花見に行ったそうです。仕事中にメールが入ったので何かと思ったら、オクさんが送ってくれたお花見中の写メでした。相変わらず、屋外ではゆぅくんは難しい顔をしていましたが...

今日は自分も早く家に帰ったので、少しの間ゆぅくんと遊ぶことができました。ゆぅくんは、床の上にうつ伏せにさせると、腕の力でくるくる体を回転させることができるようになりました。オクさんに言わせると、もっと前からできていたそうですが、自分は今日始めて実際に見ました。うつ伏せでハイハイのような体勢になり(ハイハイそのものにはまだ早いのですが)、体の横のほうにおもちゃを置くと、それを取ろうとしてくるくる回転します。もちろんじゅうたんやカーペットの上ではダメなのですが、フローリングではくるくると滑って(?)います。