2011年5月22日日曜日

全快!

月曜から熱は下がって風邪は治ったゆぅくんですが、中耳炎はまだ治っておらず、朝夕と薬を飲んでいました。その薬も今朝で最後だったので、朝ごはんの後また耳鼻科に行きました。少し待ち時間があったので、耳鼻科の近くの公園で時間をつぶしていました。今日の2枚の写真は、朝ごはんのときと公園でブランコに乗っているところです。

なぜか自分の家の近くの公園には、滑り台はあるもののブランコはないので、ゆぅくんにとって初めてのブランコでした。隣で女の子が高く高く漕いでいるのを尻目に、やや慎重にママに支えながらの初ブランコは、意外にも本人お気に入りになりました。
耳鼻科では中耳炎も完治したと太鼓判を押してもらい、ゆぅくんはこれで晴れて完全復活です。全快祝いがてら(?)お昼ごはんをファミレスで食べたのですが、ドリンクバーのジュースも2杯、お子様カレーに自分とオクさんからグラタンと味噌汁(すごい取り合わせですが)をもらって、おいしそうに食べました。

今日は夕食も、お義父さん・お義母さん・お義姉さんにみっちゃん・みぃちゃんと自分たち3人の総勢8人で回転寿司に行き、そこでも茶碗蒸し・うどんに厚焼き玉子など、お腹いっぱい食べました。やっぱり、食欲あってこそのゆぅくんですね。

そうそう、お義母さんがみぃちゃんとゆぅくんに、それぞれスリッパと帽子を買ってくれました。ゆぅくんは最近スリッパが大好きで、家でも大人用のスリッパを履いては歩いているのですが、やはり大きいサイズのスリッパは危ないと、ゆぅくんサイズのアンパンマンのスリッパを買ってもらいました。夕食後は、帽子をかぶったままスリッパを履いて、部屋の中を練り歩いていました(笑)。