2011年5月8日日曜日

また病気してましたが

世間ではGWらしいのですが、自分は土日のみの休みだったので、連休気分はどこ吹く風でした。それというのも、また先週の週末ぐらいからゆぅくんが熱を出してしまい、せっかく治ったばかりだったのにまた病院通いになってしまったのです。それどころか、オクさんや自分まで風邪引きになってしまったので、ウチの家族3人全員が病人という大変なことになってしまったのです。

オクさんとゆぅくんは連休中オクさんの実家にお世話になり、ゆぅくんはようやく元気を取り戻したのですが、逆にお義父さん・お義母さんにうつしてしまったようです。結局、ゆぅくんに端を発した風邪旋風は、自分とオクさんのみならずお義父さん・お義母さんをも巻き込んでしまったのです。

とりあえずゆぅくんは熱は下がったのですが、少し咳がでるのと、お風呂上りに足などにじんましんが出るのと、中耳炎との診断も出たので、それぞれの薬をまだ飲んでいる状態です。

昨日くらいからはだんだん元気も取り戻し、今日はたまたま近くまで来ていた自分の母もゆぅくんを訪ねてくれたので、ご機嫌な1日でした。朝ご飯の後、近所のスーパーで遊んでいるところへ自分の母が合流し、ゆぅくんの大好物「いちご」を買ってもらったあと、家に帰ってオクさんとお昼寝。その後はお昼ご飯を少し遠出してから、自分の母を電車で見送った後、お義父さん・お義母さんを見舞ったというハードスケジュールでした。しばらく連休と風邪で保育園を休んでいたので、明日からの保育園がきちんと通えるか少し心配ですが、だいぶ元気が出てきたので頑張ってくれるかなと期待しています。