2011年9月24日土曜日

フラワーセンター

旅行2日目は、全員で近くのフラワーセンターに行ってきました。最初は自分の祖母は腰が痛いので行かないと言っていたのですが、皆に励まされたこともあって無事に行ってこれました。

実はこのフラワーセンターは、同じメンバーで初めて旅行に行ったときと同じ場所で、その時はそれまで笑顔が少なかったゆぅくんが、このフラワーセンターの食堂で笑顔が止まらなくなって大写真撮影会になったという、自分たちにとって縁起の良い(?)場所でもあるのです。

写真は温室の綺麗な花の前で、最大年齢差90ウン歳のスリーショットです。ゆぅくんの笑顔で、ひぃじいちゃん・ひぃばあちゃんも元気を貰ってくれればうれしいですネ(^.^)。園内も入口から温室までは汽車の形をした(?)バスでひぃばあちゃんは車椅子ごと移動できたので、それほど大変ではなかったと思います。

自分の祖父母は、ゆぅくんと一緒に旅行に行けるのはもちろんですが、オクさんのご両親と一緒にお話するのもとても楽しみにしていました。オクさんのご両親は、自分の祖父母も持つの親のように大切に扱ってくれるので、とても有難いことです。祖父母はこれから現状維持か衰える方向にあるのはしょうがないのですが、少しでも現状維持に努めてもらって、また一緒に旅行に行ったりゆぅくんの成長を見守って欲しいものです( ^∀^)。