2012年1月29日日曜日

ショッピング

今日は朝8時に起きたのですが、パンとヨーグルトで朝ごはんにしました。昨日トーストにジャムで美味しそうに食べていたというのをオクさんに聞いていたので、今日も同じようにしてあげました。ちょっといいジャムだったので、それがお気に入りのようでした。

お昼前から買い物に出かけ、今日の写真は出かけた先の大型ショッピングモール内のトイザらスで遊んでいるゆぅくんです。写真ではシンバルを手に喜んでいますが、このあと太鼓をめぐって少し大きいお友達と取り合いし、大泣きで「ゆぅくんの!」と主張していました。また、ショッピングモール内でプロレスの興行をやっており、その合間に子供たちにリングを解放していたので、ゆぅくんも他のお友達たちと一緒にリング内でピョンピョンしていました。リング内で遊ぶ子供の多さ、ショッピングモールに来ている親子連れの多さを見ると、少子化問題などと言われている世間とのギャップを感じました。

そうそう、最近のゆぅくんはかなり口が達者になってきて、数字は「いち、にー、さん、しぃ」と「じゅう」まで数えられるようになっていますし、英語は何でも「えい、びぃ、しぃ」と言っています。2歳にしては物覚えがいいのではないかと思っていますが...親バカ??