2012年1月1日日曜日

ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます。昨年は東関東大震災という未曾有の震災に見舞われ、多くの方が亡くなったり困難な生活を余儀なくされるという悲しく残念なことがありました。自分たち自身も被災地域に住んでいたため、水が出ない電気が来ない等の不自由はありましたが、幸いにも家族全員が無事で家の倒壊などもなく、いち早く普段の生活に戻ることができました。今年は復興へ向かって元気よく歩んでいく、そんな1年にできるといいなと思います。

このブログはゆぅくんの成長記録として始めたもので、今年もこれまで通り週に1回から2回程度のマイペース更新でやって行こうと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨日からいつも年末年始を過ごすホテルに来ているのですが、さすがに4世代一緒の行動は難しく、今日はチェックアウト後にホテルの前の遊園地まで皆で行った後、両親と祖父母には少し早めに家路についてもらい、自分たち家族3人といもうとはそのまま遊んで帰ることにしました。大人2人分のフリーパス券を買い、交代でゆぅくんと一緒に乗るという形だったのですが、今日の写真は観覧車の中で妹が撮影してくれた1枚です。

いもうとはこれまで波乱万丈(?)だったこともあって、ゆぅくんとの接点は少なかったのですが、最近はだいぶ元気になって、今日はゆぅくんと一緒にたくさんの乗り物に乗ってくれました。今年は、いもうとにとっても何かいいきっかけになるような1年になればいいなと思っています。普通の人にとっては当たり前のことなのかもしれないのですが、元気に充実した日々を過ごしてくれることを願っています。

いつも帰省というとゆぅくんと自分の祖父母(ゆぅくんのひぃじいちゃん・ひぃばあちゃん)との接点ばかりにフォーカスしてきましたが、今回はいもうともそうですし自分の両親もゆぅくんとたくさん遊んでくれました。両親は、大晦日の昨日はゆぅくんとたくさん遊んでくれ、今日の夜はゆぅくんが自ら「じぃじとお風呂に入りたい」と言うくらいまで仲良しになりました。