2012年1月13日金曜日

吊橋

今日から一泊二日で伊豆の方へ旅行に来ています。メンバーは、自分たち家族3人にお義父さん・お義母さんの5人で、さして広くない自分のセダン車はいっぱいです(;´∀`)。

朝は9時ごろゆっくりめの出発だったので途中の渋滞は多少あったのですが、途中の道の駅で海鮮丼やお寿司の昼ご飯を食べ、3時ごろには城ヶ崎の門脇吊橋に着きました。今日の1枚目の写真は、その橋から大自然のパノラマを切り取った1枚です。自分とオクさんは結婚前(?)かまだ新婚の頃にこの吊橋に来たことがあったのですが、何度見てもこの景色は圧倒されますね。自然の大きさと人間の小ささを再認識させられるというか、普段の悩みや迷いなんか吹き飛ばしてくれそうな、そんな波飛沫ですね。

今日2枚目の写真は、その門脇吊橋の脇の灯台にいた猫と戯れるゆぅくんです。今日はゆぅくんは長時間のドライブでも、ちゃんとチャイルドシートに座り、いい子で過ごしていました。ご褒美に途中の道の駅では、トーマスやアンパンマンなどの乗り物に乗せてもらっていました。遊園地の子供向け広場にあるような、お金を入れて少し運転できる乗り物なのですが、ゆぅくんは4種類の乗り物を制覇した上にさらに2回も乗り、総額1200円(゚∀゚ )でした。じぃちゃん・ばぁちゃんの孫への甘さが見えますね(^^ゞ。

残念ながらホテルの従業員はあまりサービス業に向いていないようなところでしたが、金目鯛づくしの夕食は美味しく、それなりに満足です。ちなみにゆぅくんは、夜はじぃちゃん・ばぁちゃんの部屋で眠りました。