2012年1月14日土曜日

ぐらんぱる公園

今日は朝ごはんの後、近くの露天風呂に入ってからチェックアウトし、帰り道にあるぐらんぱる公園に行きました。乗り物は結構高めでしたが、大きいスべり台やトランポリンなど無料で遊べる施設も多く、小学生ぐらいの子供だったら、お金をかけなくても十分に遊べそうなところでした。

写真はそんな親の思いとは裏腹に、乗り物券の使えない乗り物に乗るゆぅくんです(;´∀`)。今日中に帰らなくてはならないのであまり時間は無かったのですが、電車に2回・ゴーカートに4回、さらにはすべり台も3回乗ったりトランポリンでも遊ぶなど、十分に満喫出来たのではないかと思います。

そうは言うものの、なかなか遊園地を出たがらないゆぅくんをなだめすかしてぐらんぱる公園を出て、昨日と同じ道の駅でお昼ご飯を食べ、帰宅の途に付いたのは3時くらいになっていました。でも、この日は思ったほど高速道路が混んでおらず、6時過ぎに無事に近くのファミレスに到着しました。旅の最後のファミレスで、ゆぅくんがレジ前のおもちゃを何個も欲しがりパパとママに叱られるというハプニングはありましたが、全体的に十分楽しめた旅だったと思います。