2012年2月19日日曜日

事件です!(その2)

今日はなんと1日2回の更新です。今日は夕方からいつものようにオクさんとゆぅくん・お義母さんと自分で夕食の買い物にスーパーへ出かけました。今日は自分の誕生日会をやってくれるとのことで、ケーキ屋さんにケーキを注文していたので、それを取りに行くついでに少し遠くのスーパーへ出かけました。

ところが、今日はお昼寝をしていなかったゆぅくんは車の中で眠ってしまい、結局自分がゆぅくんを抱っこしたまま駐車場で待っている間にお義母さんとオクさんが買い物をしてくれたのですが、帰ってからもう一度オクさんが薬局にもう一つの買い物に出かけたときに第2の事件勃発です。お義母さんだけ車を降りて、自分たち家族で次の買い物に行こうとしたのですが、寝起きのゆぅくんは「帰る」といって泣き出すので、もう一度オクさんの実家に戻って自分とゆぅくんも降りたのです。

ところが、ゆぅくんはスーパーの買い物のあいだ眠っていたからか、「買い物に行きたい」と言って大泣きなのです。オクさんの車はオクさんが乗っていっているし、自分の車は車検に出しているので、仕方なくゆぅくんを抱っこしたままオクさんの向かった薬局に徒歩で向かいました。なんとか大通りに出る前に帰りのオクさんと合流して、もう一度薬局に向かいました。もう必要なものはそろえてしまったので、ゆぅくんの買い物気分を満足させるだけのため、入浴剤とレトルトカレーというよくわからない買い物になってしまいました。

夜ご飯のあとは、昨日から練習してくれていたハッピーバースデーを歌って、自分の誕生日をお祝いしてくれました。まさか息子に自分の誕生日を祝ってもらう日が来るとは思ってもいませんでしたが、ドタバタの1日でしたが、こうしてみるとなんだか感慨深い休日でした。