2012年2月12日日曜日

ピッカピッカの(?)

最近は土曜日は出勤のことが多い自分ですが、今日はさすがに休みだったので、ゆぅくんとのふれあいの1日になりました。昨日の夜遅めの就寝だったため、ゆぅくんは朝9時ごろまで眠っていました。さすがに9時過ぎには自分を起こしたのですが、起きて少しぼぅっとしながらソファに座っていたら、大洪水(!)です。オムツからオシッコが漏れていました。あわてて着替えさせるも、シャツまでびしょびしょだったので、全部総着替えです。朝遅いときは、それだけオムツもパンパンになっているため要注意ですね。

朝ごはんを食べてから少ししてから、自分とゆぅくんは散歩に出かけ、その間にオクさんが掃除や洗濯をしてくれました。今日1枚目の写真は、その散歩先の公園です。線路を渡った先にある公園で、ゆぅくんが小さい頃はよく自分が連れてきていたのですが、しばらくぶりに連れてきたらゆぅくんと同じくらいか少し大きな子ども連れのお父さんが自分のほかに2組も(!)。ゆぅくんがそのお友達の乗ってきた自転車に乗ろうとするのをかとろうじて止めて、その足でいつものスーパーに行って少し遊ばせました。

家に帰ってからは、オクさんと合流してその足で少し遠出してお昼ご飯を食べに行きました。遠出といっても車で30分も掛からないくらいの焼肉屋さんで、自分たち御用達のお店なのです。焼肉のあとは、自分が昨日から少し風邪気味なので薬局で風邪薬を買ったり、ニトリでベッドのシーツを買ったりしていたら結構な時間になり、そのまま帰ってきました。今日2枚目の写真はニトリでランドセルを背負うゆぅくんです。さすがに2歳にはランドセルは大きすぎましたが、そのうちこんなものを背負うんだなと思ったら、なんか妙な気分でした。

今日は朝起きてから夜の寝かしつけまでずっとゆぅくんにベッタリでしたが、普段は起きる前に出かけて眠ったあとに帰ってくることも多いので、たまにはいいですよね(^^ゞ。