2012年2月28日火曜日

平日のだんらん

最近は平日は残業・休日も出勤ということが多かったのですが、今日はプロジェクトの一段落ということもあって、久しぶりに定時で帰ってきました。家に着いたのも7時半くらいだったので、ゆぅくんにとっても平日の夜にパパがいるというのが珍しいのか、膝の上に乗って、「ゆぅくんも食べる!」と言って自分の夕食をつまみ食いしていました(ゆぅくんは夕食は済んでいるので、単に食いしん坊なだけ??)。

そのあとは一緒にお風呂に入って、アンパンマンのDVDを見たりしばらく遊んだ後、ゆぅくんはついさっき眠りました。最近は夜寝るのが遅く10時くらいになることもよくあり、これで朝起きれているのかなと心配になりますが、結構ちゃんと起きているようです。

今日の写真はドアップですが、実はお風呂上がったあと消防車の乗り物に乗って廊下を疾走しているところです。他にも、玄関のスイッチを押すと照明が着いたり消えたりするのが面白いらしく、何度も抱っこをせがんではスイッチをパチパチしてました。