2012年3月3日土曜日

ふしぎなもりの物語

今日は前々から予定していた「しまじろう」のコンサートに行ってきました。昨日の夜から、オクさんとゆぅくん・それに一緒にコンサートに行くいとこのみぃちゃんは、お義母さんのところに泊まっており、自分が10時半ごろに合流して、一緒に車で行きました。

現地に着いたのはちょうどお昼時だったので、道の駅っぽいところでお昼ご飯にしたのですが、さすがに海の幸が豊富なところらしく海鮮丼も美味しかったしお寿司やお刺身も美味しく、大満足でした。ゆぅくんもマグロや穴子・いくらなどお寿司を6貫ほどもぺロっと平らげ、みぃちゃんもしまじろうに会うために頑張って食べていました。

昼食後も少し時間があったので、会場近くのアウトレットモールで時間を過ごしていました。今日の写真は、そのアウトレットモールにある公園(?)で遊ぶゆぅくんです。このアウトレットは海が近かったので結構寒く、大人は早く室内へと誘うのですが、ゆぅくんもみぃちゃんも一通り遊んでからようやく暖かいところへと入ってくれました。

しまじろうのコンサート会場は、自分が独身の頃に住んでいたところの近くで、「ふしぎなもりのものがたり」はゆぅくんくらいのこども連れで満員でした。ふしぎな森へやってきたしまじろうたちは、花の精「ピピ」と出会います。みんなで一緒に歌ったり踊ったりしているうちに、しまじろうは、ピピが持っているふしぎなタイコを壊してしまいました。責任を感じたしまじろうは一人でリズムの木のところへ向かいます。

コンサートは子ども向けらしく第1幕・第2幕と分かれていて、その間には15分の休憩があるのですが、前半はみぃちゃんが、後半はゆぅくんがノリノリでした。ただ、はしゃぎすぎたのか帰ってからゆぅくんは少し調子が悪く、熱を測ったら8度以上あったため、夕食もそこそこに家へ帰ってきました。前の熱性痙攣を繰り返さないために「ダイアップ」を投与して様子見です。